TOPICS

  • 2016/11/01
    ライズカード三周年を迎えました!
Media 主な広告媒体

カフェ・レストラン プロモーション

ステキなカフェをご希望通りコーディネート。
街のお店情報と販促アイデアならお任せください!

クライアント様のご要望に応じた、オーダーメイドでのオリジナルプランです。設置型のコンパクトなものから、サンプリング、カフェジャックまで、過去の実績と店舗のリレーションから、より効果的なプロモーションを企画・提案・運営いたします。

 

店舗のレジ横やフリースペースで、フリーペーパーや企業のカタログを設置します。

お客様がもらってうれしいノベルティや試供品などをサンプリングします。テイクフリー型とダイレクトハンド型があります。

映画の公開などと連動して、お互いの集客効果を図ります。チケット持参でのサービスやメニュータイアップなどの実施が可能です。

レジ横やレストルームで、商品のタッチ&トライを実施します。PC設置なども可能です。

カフェなどの店頭に商品や見本を展示します。カフェとの相乗効果で、商品のイメージアップに効果があります。

拠点カフェをジャックして、店舗をクライアント様の色に染めるプロモーションです。様々なメディアを複合しての実施で告知します。

 

●フリーペーパー設置

●サンプリング

    【フリーマガジン マルシー】設置

● 実施時期 2005年12月より2011年まで季刊発行
● 実施場所 首都圏/名古屋 200店舗のカフェ全国HMV/全国三省堂書店
● 実施目的 キャラクターの認知
● ターゲット 10~20代のカルチャー志向の女性
● 実施内容
  • レジ横での設置
    ライズカードフリーペーパー枠にて設置
    (合計27,000部配布)


  【クロレッツ】テイクフリーサンプリング

● 実施時期 2009年11月 / 2010年 2月/ 4月
● 実施場所 全国主要都市 カフェ・レストラン・クラブ約100店舗
● 実施目的 新商品の告知
● ターゲット 20代以上オールターゲット
● 実施内容
  • サンプリングボックスの設置
 
   




 
 

●タッチ&トライ

●ディスプレイ

    【 EDGE 】認知拡大 タッチ&トライ

● 実施時期 2005年3月25日(金) ~ 約2週間
● 実施場所 丸の内周辺カフェ4店舗、梅田周辺のカフェ3店舗
● 実施目的 EDGE 体感カフェキャンペーン
● ターゲット ビジネスマン
● 実施内容
  • カフェ店内にPC2台を設置。
    アンケートに記入して頂いた来店者に対して ノベルティグッズ手渡し
    店内にてEDGE使用のコースター、おしぼり、カップホルダー使用


  【 au 「talby」】カフェプロモーション

● 実施時期 2004年11月26日(金)~2005年1月7日(金)
● 実施場所 首都圏近郊1都8県のカフェ約110店舗
● 実施目的 上記エリア内でのtalbyの訴求
● ターゲット 「デザイン性」、「おしゃれ感」につながるカフェ来店者
● 実施内容
  • コースター300,000部配膳 / talbyのモック展示 / フライヤー80,000部
● お店の声 「コースターを見て、 話題に上がっていたようです」
   

 
 

●タイアップ

●カフェジャック

    【 スラムドッグミリオネア 】アカデミー賞キャンペーン

● 実施時期 2009年 4月 / 1ヶ月
● 実施場所 グローバルダイニンググループ 
約60店舗
● ターゲット 20代以上の男女
● 実施内容
  • 東京・大阪でライズカードを配布
     (400店舗 4万部)
    グローバルダイニングでのポスター/
    POP設置
  • 映画半券持参でレストランでの特
    別クーポンサービス

  【ホーユー】ビューティラボ キャンペーン
● 実施時期

2006年3月11日(土)~2006年3月24日(金)

● 実施場所 首都圏カフェ約2店舗 大阪/名古屋/札幌/仙台/広島/福岡各1店舗ずつ
● 実施目的 ビューティラボヘアケア剤(3種類)の試用とイメージ訴求
● ターゲット 10代~30代の女性
● 実施内容
  • カフェジャック (店舗でのビジュアル露出)/店舗消耗品へのアドイン/試供品のサンプリング/ブース設営/イベント など)
● お店の声 トイレで実際に製品を試せることや、サンプルを持ち帰られることが非常に好評でした。